ひなたの仮想通貨なくだらないブログ

仮想通貨のことを中心に面白かったのとを書いてます。ネタ多めのブログです。

NEMホルダー誕生秘話?

nem ketに向けてNEMホルダーを絶賛製作中のひなたです。お仕事が忙しくて全くやれてませんwひたすらNEMのロゴを見ているとちょっとハイなテンションになってきて、たぶんNEM中毒なんだと思います。そういえば、なんで私ってNEMホルダー作ってるんだろ?と思…

ジビエなオフ会 ※グロ注意

オフ会大好きひなたです。今回はオフ会でジビエを食べに行ってきました♪みなさん、ジビエの流通にはmijinのブロックチェーン技術が搭載されているのは知っていますか?詳しくはここ→http://mijin.io/ja/985.htmlこういう技術が身近に感じられるようになって…

ワインでハーベスト

お酒大好きひなたです。福岡のNEMミートアップでご縁があった方が千葉県の柏市でワインのイベントでNEM決済をするというので遊びに行ってきました♪柏市周辺は私が昔住んでいた場所というのもあり、愛着もあったのでいろいろと協力させていただきたしまた!西…

オフ会のすすめ

オフ会大好きひなたです。8月のNEMのうちわ配りに参加してから界隈の方達とリアルで会うようになり、ちょいちょいオフ会に参加しています!8月のうちわ配りに来ただれかwオフ会楽しいです!なかなか話ができないトレードの話とか技術的な話とかいろいろ話せ…

潜入!サンタルヌーさん!

ひなたです。11月22日にオープンしたばかりの話題のスポット『サンタルヌー』さんに潜入捜査してきました!赤坂駅から歩いて6分くらいの所にありますが、いつも通りの展開でした。安定の方向音痴なう!— ひなた (@hina_nem) 2017年11月24日行くのに15分くら…

ハーベスト同好会

仮想通貨で謎のサークル活動しているひなたです。 その名も『ハーベスト同好会』 複数人でXEMを出し合い10000xemを集めてハーベストをする同好会です メンバーの似顔絵書きました。 ぜんぶひなただとい言われましたが、違います。 (前はピンクの猫でしたw…

レアペペ始めました

ハーベスト同好会の仲間、怪傑Zさん(о´∀`о)の勧めでレアペペを始めてみました!今はみんなは monapartyなのかな?同好会の初の会合の時にレアペペの話が盛り上がり、おもしろそうなので参加しようとしました。ハーベスト同好会メンバー(harukaさんは遠方なの…

博多ぶらぶら

福岡ミートアップの翌日、ハーベスト同好会(共同ハーベスト)をやっている仲間のharukaさんが九州に住んでいるということで、私の福岡訪問に合わせてわざわざ会いに来てくれました。天神駅に集合の話だったのに、harukaさん迷子wその場に居てって言ったのに動…

仮想通貨の決済について

仮想通貨の送金はすごい便利です!スマホ1つでその場で決済できるし、場所も時間も関係なくいつでも誰とでも瞬時にやりとりできる(*´꒳`*)手数料も安い!福岡ミートアップではNEMを使った決済方法のみで物販をしました。めっちゃ新しい取り組みです。私はア…

NEM 福岡ミートアップに参加!

ひょんなことからノリと勢いで福岡ミートアップ参加してきました。オフ会はたまに参加したり、開催したりしていたけど勉強会を兼ねたミートアップは初参加!私の作ったNEMグッズの販売もさせてもらえることになりワクワクしながら福岡まで行ってきました♪福…

福岡ミートアップ前夜祭inカプセルホテル

11/18はいよいよ福岡のミートアップです。私は関東に住んでいますが、なんか勢いで参加します!笑福岡によく行く友達に福岡のミートアップに行くことになったことを話したら早めに航空券を取った方がいいと言われ、慌てて取りました。成田のLCC。始発で間に…

初めてのFX

BCH/JPYの暴落をモロに食らって、せっかく稼いだJPYが全て溶けたひなたです。 周りのみんながFXをやっているので、一発逆転を狙って参加してみました。 FXはロスカットが怖くてなかなか手が出せていなかったけど、いつも買うと下がって狼狽するパターンなの…

仮想通貨女子

Twitterでかわいいアイコンを使ってる人は女子だと信じてしまう病気のひなたです。今年になってもう5回くらい勝手な思い込みで騙されています…顔が見えないからこそのコミュニケーションツールがSNSなので判断が難しいwでも、昨日はリアル女子会で美熟女さら…

フィンランドにNEMピアスをお届け

フィンランドの方から、NEMピアスが欲しいとの連絡があり空輸準備中。支払いはNEM払いで頂き、仮想通貨の便利さを実感♪私の作ったNEMピアスが北欧に渡るなんてびっくりですが、すごくうれしい(о´∀`о)TwitterのDMに英語の表示が出るとすごく緊張しますが、こ…

ブログ始めました。

仮想通貨を始めて一年くらい経ちますが、TwitterとNEMのうちわ配りのおかげでいろいろな人に出会い楽しく過ごしています。 トレードは負けっぱなしなのであんまり楽しくないですが。。。 仲の良い人たちがみんなブログをやっているので私もやってみることに…