ひなたの仮想通貨なくだらないブログ

仮想通貨のことを中心に面白かったのとを書いてます。ネタ多めのブログです。

ハーベスト同好会

仮想通貨で謎のサークル活動しているひなたです。

その名も『ハーベスト同好会』

複数人でXEMを出し合い10000xemを集めてハーベストをする同好会です

f:id:hina_nem:20171124071244j:plain

メンバーの似顔絵書きました。

ぜんぶひなただとい言われましたが、違います。

(前はピンクの猫でしたw)

 

今回、この企画には企画者であるキヨスイさんに巻き込まれる形で参加しましたw

 

f:id:hina_nem:20171123200345j:plainf:id:hina_nem:20171123200418j:plain

 

最初は面白いなと思って遠目で見守るつもりでした。

 

が!

彼のブログにリプが載せられ…

 

f:id:hina_nem:20171123200556j:plain

 

f:id:hina_nem:20171123200640j:plain

 

f:id:hina_nem:20171123200726j:plain

完全にノリで参加しましたwww

意外と好きなんですよね、こういうの。笑

 

とりあえず、やります!みたいな話をしていたら黄色いニャンコが降りてきてマルチシグについて教えてくれたりで、ハーベストをしている方がリプをしてアドバイスをくれたりでハーベスト同好会スタートしました!

 

 

マルチシグとは

一つのアカウントに関する出金を複数名で管理する手段で、 連署アカウントの署名が最低署名者数分集まらない限りマルチシグアカウントからの出金申請は許可されない方法

 

 

メンバーはこちら(*´꒳`*)

 

f:id:hina_nem:20171124071256j:plain

◆キヨスイさん(@kiyosui_goraku)

一応、リーダー?首謀者?

コミュ障らしい。

NEMを持ち逃げしたら血祭の予定。

 

f:id:hina_nem:20171124073852j:plain

◆怪傑Zさん(@CryptoKaiketsuZ)

謎の黒い人。アイコンも黒いけど本人も黒いw

レアペペの先生♪

 

f:id:hina_nem:20171124073645j:plain

◆harukaさん(@harukan079)
かわいい女の子♪

たまに貝に変身する特殊能力をもっている。

 

マルチシグの機能を使うとしても、やはりお金が絡むので信頼関係が大切ですが、テレグラムとかで会話してる限りみんな大丈夫そうな感じです。

いいメンバーが集まったなと思っています。

 

私はハーベストはもともとしているので、どのくらいの収穫頻度なのかは知っていますが今回の活動はハーベストを通して人は信頼関係をちゃん築けるのかの実験なのかなと思ったりしています。(最初は勢いでしたがw)

また、NEMについて勉強する機会が増え、さらにNEMが好きになった気がします♪

最近はモザイク作ったり、チームのロゴでアポスティーユしてみたりしていますw

 

でも、もしもハーベストたくさんしたらみんなで飲み会するのが夢です♪

メンバーの絆のためにオリジナルカラーのNEMホルダーも作りました。

 

結構楽しんでいます!

 

f:id:hina_nem:20171124094657j:plain

色がメンバー色♪

 

今回はとりあえず、一人3000nemくらいずつ出してハーベストスタートしました!

 

これからハーベストしたり、面白いネタがあったらまたブログ書きます♪

細々とした活動ですが、応援よろしくお願いします!

 

【おまけ】

ハーベストのやり方やマルチシグのやり方とかもろもろはこちら(他力本願)www.kiyosui.com

 

おしまい