ひなたの仮想通貨なくだらないブログ

仮想通貨のことを中心に面白かったのとを書いてます。ネタ多めのブログです。

NEMホルダー誕生秘話?

nem ketに向けてNEMホルダーを絶賛製作中のひなたです。お仕事が忙しくて全くやれてませんw

ひたすらNEMのロゴを見ているとちょっとハイなテンションになってきて、たぶんNEM中毒なんだと思います。

そういえば、なんで私ってNEMホルダー作ってるんだろ?と思ったので少し今に至るまでの経緯を書こうと思います。


思い返せば2017年夏のNEMうちわ配りがきっかけだ!

ハーベストに興味があり3月ごろからNEMを買い始め、5月の暴騰と急落を味わいました。あの時は本当に辛かった、マジで。


7月頃にTwitter上で謎のNEMうちわ配りをする人を見つけ、わざわざ大阪から東京に来てうちわ配りをするということに興味を持ち8月某日の渋谷のうちわ配りに参加することにしました。

それまでオフ会にも参加したことがない私がなんでそう行動したかは未だに謎です。

ちょうどこの時に会社が夏休みで暇を持て余していたので、作ったのがこれ!笑


f:id:hina_nem:20171121065152j:plain

初めて作ったのですごいガタガタでボロボロw

でも、こやつが今のNEMホルダーのプロトタイプです。

うちわ配りに付けて行ったらみんなお世辞にもかわいいって褒めてくれました(*´꒳`*)笑


なんとなく参加したNEMうちわ配りでしたが、これがきっかけで私はいろいろな方に知り合えました。主催である松本さんの行動に感謝するばかり。

8月のうちわ配りが楽しかったので9月も参加しちゃったしw


私は飲むのが好きなので、せっかく出会えていろいろ話してTwitterで繋がった人達とまた飲みたいな!だれか幹事やってよ!みたいなノリで仲良くなった人達に話を振ったのですが、幹事はひなたがやれ!な雰囲気になり言い出しっぺの私が引き受けてました。

我々だけで盛り上がっても寂しいので、松本さんを呼んでみたいなと思いみんなから松本さんの交通費をJPYで一律ICOすることにしました。


f:id:hina_nem:20171210163145j:plain


一人500〜1000円くらいの負担でオフ会開催できたら良いなと思っていましたが、事前に相談した人を含めて参加者は6人…

大阪から東京までの往復の交通費は40000円( ;∀;)完全に負担が高すぎる。

なんとかして人を集めなくてはと思って作ったのが NEMホルダーでした。


f:id:hina_nem:20171210164032j:plain

最初は全然うまくいかなくて試行錯誤を繰り返しました。笑


Twitterでもオフ会の呼びかけをしているうちに少しずつ参加者が集まってきてくれて、最終的には18人の参加者が集まり、寄付をしてくれる方まで現れオフ会は楽しく無事に開催できました(*´꒳`*)


仮想通貨だったりTwitterだったりカタチのないものがオフ会やアクセサリーとしてカタチになっていくのっておもしろいと思います♪

これからもいろいろな繋がりを見つけながら仮想通貨ライフを楽しみたいと思います。



おまけ

オフ会前に NEMホルダーのパーツをピアスにして写真を撮ってツイートしたら、朝起きていいねとリツイートがすごいことになっててパニック状態になってたのは秘密ですw


f:id:hina_nem:20171210165025j:plain


おわり